So-net無料ブログ作成
検索選択
                                                         
韓国ドラマ ブログトップ

製パン王キム・タック [韓国ドラマ]


「製パン王キム・タック」 ようやく観終りました。

このドラマを観ていて、困ったことが1つありました。

それは、パンがムショゥ~~に食べたくなってしまうこと。

だって、とっても美味しそうなんですもの!

見終わった後、何度かパン屋さんに足を運びましたよ。

 

ツボのセリフは、「人に勝とうと思うより、楽しむこと」でした。

 

チャングム」が好きな方は楽しめるドラマではないでしょうか。

タックを演じたユン・シウン君、初めてみたけど可愛かったです。

人気でるかな~?

 

製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】

製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
  •  

ユン・シユン in 沖縄 [DVD]

ユン・シユン in 沖縄

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

ドリームハイ [韓国ドラマ]

 
「ドリームハイ」 ちょっと前に観終わりました。

 

わたしは韓国ドラマをきっかけに韓国語の勉強をしていますが、

韓国ドラマや韓国について詳しいわけではありません。

韓国の俳優さんは魅力的で演技も上手だと思いますが、

特に思い入れのある人はいません。(逆を言えばみんな好き)

ドラマもせいぜい、地上波放送を録画して楽しむ程度です。

 

そんなわけでわたしは、このドラマの冒頭を観てビックリしましたよ。

それは、なんとあのっ! ヨンサマが登場したからです。

ところが……なんだかヨンサマ、脇役っぽい。

「そうか、ヨンサマもオジサマになって、主役はもう無理なんだ……」

なんて思っていたら、いえいえ、このドラマ、ヨンサマがプロデュースしたドラマだったんですね。

さすがヨンサマ。 失礼いたしましたっ。

 

ドラマの内容は、芸能界デビューを目指す高校生たちのお話。

芸術高校版、 「ドラゴン桜(勉強の神)」 といった感じでしょうか。

落ちこぼれの生徒たちが夢をつかんでいくストーリー、面白かったです。

主役の4人それぞれが成長していく姿もよかったです。

 

印象的だったセリフは、

「わたしは自分がキャンディだと思っていたのに、ほんとうはイライザだったんだ」 です。

きっと、だれもがそう思って生きているのではないのかな、なんて思いました。

 

主役の子たちは、いま人気のk-popガールズ&ボーイズだそうです。

歌も踊りもとっても上手でした。ノリのいい主題歌も良い感じ。

恋の結末も、わたしは大満足でした!

 

 

ドリームハイ DVD BOX I

ドリームハイ DVD BOX I

 

 

 

ドリームハイ (韓国ドラマ公式ガイドブック)ドリームハイ (韓国ドラマ公式ガイドブック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 共同通信社
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

アクシデント・カップル [韓国ドラマ]

 

アクシデント・カップル」ちょっと前まで「韓流α」で再放送していましたね。

だいたい再放送は観ないのですが、このドラマは観たいと思いました。

ク・ドンベクの優しさが涙と感動をそそるラブコメディ。

 

ク・ドンベクが、落ち込んだハン・ジスを励ますときのセリフです。

[exclamation]ネタバレ注意です。


세상에 나쁘기만 한 일은 없다.  (世の中に、悪いばかりのことはない)

 

ク・ドンベクは言います。

 

あの日、ボクが振られたからこそ君に会えた。

あのとき振られていなかったら、君には会えていない。

だから、「世の中に、悪いばかりのことはない」。

(こんな感じの内容です。ドラマでは、「無条件でわるいことはない」と訳されていました)

 

う~ん、感動的なシーンでした。

 

「기만 하다(~ばかりだ ~してばかりいる)」は、

さいきん勉強した文法だったので、このセリフが耳に残りました。

勉強した文法や単語などがドラマに出てくると、おっ!! と思います。

やっぱり文法の勉強も大切ですが、同時にドラマなどを観ることも大事だと思います。

あっ、ユンソナさんは、アニメ 「サザエさん」 で日本語の勉強をしたそうです。

 

久しぶりに観た、「アクシデント・カップル」 面白かったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

美男(イケメン)ですね [韓国ドラマ]

 

テギョンの口癖で、お気に入りの言葉。

「나빠지면 지는 거야」 

たしか、「怒ったら負けだ」 と訳されていたようです。

「나빠지다」 は、「悪くなる」 という意味で、

「不機嫌になる」 「気分が悪くなる」 というときにも使われるようです → 나빠지다

 

テギョンが、ミナムにちょっぴりイラッとしたとき、

自分に言い聞かせるようによく言っていました。

たしかに、いやなことにイラッとして気分を害するより、

サラッと流したほうが、自分のためでもあったりしますよね。

 

「美男ですね」 は、最初のうちはイマイチ面白くなかったのですが、

最終回近くではすっかりハマッてしまっていました。

そして、1回目より2回目、2回目より……と観れば観るほど、

面白く感じられるドラマでした。

テギョンとミナムのめおと漫才のようなやりとりが、やみつきになります。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

逆転の女王 [韓国ドラマ]

録画してあったものをようやく観終わりました。

キャッチフレーズは「大人のためのラブコメディ」。

 

見終わった感想は、「生きることは闘いだぁ」です。

女同士の闘い。男同士の闘い。夫婦の闘い。嫉妬や妬みとの闘い。

仕事との闘い。家族との闘い。ライバルとの闘い。恋の闘い。

強くないと生きていけない世の中。

主人公の女性ファン・テヒが強く生きていく物語でした。

というか、もともと強い性格なのね。

そう、強くならないとね。

 

一方ク・ヨンシクは、異母兄弟同士で、大手化粧品会社の相続を争います。

たしか昔、実際にそんなことありましたよね。

そう、K家のゴタゴタ。

連日、ワイドショーに登場していました。

相続争いに、Tさんのご主人の隠し子騒動まで。

 

さて、ドラマのほうは夫の過去がわかったとき、ファン・テヒは……。

ありえなさそうでいて、実はリアルなドラマでした。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

ドリームハイ (がちょうの夢) [韓国ドラマ]

韓国ドラマ 「ドリームハイ」 の第1話で、

ベクヒとヘミがオーディションで歌った歌に感動しました。

自然と涙がポロポロ……。

どこかで聴いた覚えがあると思ったら、

ベートーベンウイルス」 で演奏されていた 「がちょうの夢」 でした。

 

아주 감동적이고 힘을 주는 노래예요.

들어 보세요[るんるん]

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

検事プリンセス [韓国ドラマ]

「検事プリンセス」 おもしろかったです。

ノーテンキな変わり者、ど派手なマ・ヘリのキャラクターがとてもおかしくて、

前半は楽しく視聴しました。

が、後半はソ・イヌの悲しい過去が明るみになり、切ない展開に。

 

これぞ韓国ドラマ! って感じのドラマでした。

男女の4角関係があり、笑いあり、涙あり、秘密あり、そして、優しさがあるんですよね。

 

ところで今、韓流ブーム批判でフジテレビがバッシングを受けていますが、

「韓流α」 なくならないでほしいな。

「私の名前はキムサムスン」からずっと、全作品欠かさず観てきました。

わたしの唯一の楽しみなのに。

 

検事プリンセス DVD-SET1

検事プリンセス DVD-SET1

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

メリは外泊中 [韓国ドラマ]

「メリは外泊中」を観終わりました。

「美男ですね」でブレイクしたチャン・グンソクさん主演のドラマでした。

 

このドラマでは、わたしは代表役のキム・ジェウクさんがカッコよく見えました。

「代表のほうがお金あるし、やさしいし、代表のほうがいいじゃん!」

と何度も言いそうになりました。

 

内容は、ハチャメチャというかなんというか……。

最後、ラストシーンはよかったです。

あ~若いって、恋って、ス・テ・キ! なんて思わせてくれました。

 

メリは外泊中 DVD-BOXⅠ(通常版)

メリは外泊中 DVD-BOXⅠ(通常版)

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

イタズラなKiss [韓国ドラマ]

 もともと、韓国ドラマをきっかけに韓国語を習い始めました。

あれから7年、勉強をお休みしている間も、必ずしていたことがあります。

それは、韓国ドラマを観ること。

他のことをしていて観ていないときでも、部屋に常に流しておくこと。

こうすることで家の中が韓国になっちゃう。

同じドラマを繰り返せば、なおいいと思います。

今はしっかり勉強中なので、ドラマでなくテキストに付いているCDを常に流しています。

なのでドラマはボチボチ、1日1話くらいのペースで鑑賞しています。

最近観終わったドラマです。

 

イタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX1

 

 私だったら、ポン・ジュングを選ぶのに~。

 そう思いながら観ていました。

 前半は彼の行動に大笑いし、後半は彼の切なさにちょっぴりうるうるしました。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び
韓国ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。