So-net無料ブログ作成
検索選択
                                                         
勉強してみたいテキスト ブログトップ

テキストって欲しくなっちゃうよね!? [勉強してみたいテキスト]

まだ手付かずのテキスト。

途中で投げ出したテキスト。

押入れの中で眠っている。

でも、ふらっと本屋さんに行ってしまうと……。

↓買ってしまった。

まるで、ブランド品を買うことに中毒になっている人のように……。

MBCの韓国語ニュース2000‐2009年

MBCの韓国語ニュース2000‐2009年

韓国語 似ている動詞使い分けブック (CD BOOK)

韓国語 似ている動詞使い分けブック (CD BOOK)

  • 作者: 河村 光雄/盧 載玉/梁 貞模
  • 出版社/メーカー: ベレ出版
  • 発売日: 2007/08/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

NHK出版CDブック ハングル短編小説 楽器たちの図書館

NHK出版CDブック ハングル短編小説 楽器たちの図書館

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2012/09/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

「ハングル」能力検定試験過去問題集 2級〈第7巻〉

「ハングル」能力検定試験過去問題集 2級〈第7巻〉

  • 作者: ハングル能力検定協会
  • 出版社/メーカー: ハングル能力検定協会
  • 発売日: 2012/03
  • メディア: 単行本

多読ならぬ多聴をしようと思う。

夜は、韓国語を聴きながら、眠りに落ちる……。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

買ってしまったテキストたち。 [勉強してみたいテキスト]

物欲がとまらない……。

テキストが欲しくて、いっぱいポチッとしてしまいました。

買ってしまったテキストです↓

 

ハングル」能力検定試験過去問題集〈2級〉 第2巻 (2) [CD付]

ハングル」能力検定試験過去問題集〈2級〉 第2巻 (2) [CD付]

 

お安い古本にしました[たらーっ(汗)] 難しそうだね。

 

韓国語能力試験レベル別完全攻略 高級編

韓国語能力試験レベル別完全攻略 高級編

こちらも難しいんだろうな。

 

ハングル能力検定試験2級合格をめざして

ハングル能力検定試験2級合格をめざして

  • 作者: 李 昌烈
  • 出版社/メーカー: 白帝社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本

お気に入りのシリーズなので、届くのが楽しみなテキストです。

 

NHKラジオレベルアップハングル講座 2012 5 (NHK CD)

NHKラジオレベルアップハングル講座 2012 5 (NHK CD)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2012/04
  • メディア: 単行本

音声は、ネットからカセットテープに録音しています。

ずいぶんとアナログですが[たらーっ(汗)] カセットテープです。

 

 

どれも、いますぐに取り掛かれるテキストではないのだけれど、

欲しくなってしまいました。

 

級が上がるごとに、いつも、その難しさにクラクラします。

でも、時間がかかっても、あきらめずにコツコツがんばれば、

理解できるようになってきました。

きっと、2級レベルも乗り越えられる……と、思う。

たぶん[ふらふら]

 

本当は、その級のレベルのテキストでじっくり勉強してから

試験対策の勉強をしたほうが良いかとも思ったのですが、

(そのほうが挫折しなさそう)

試験対策のテキストを先に勉強してしまうことにしました。

 

はやく、これらのテキストで勉強できるように、がんばります[exclamation]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

衝動買い [勉強してみたいテキスト]

いま家にあるテキストを消化するまで、新しいテキストは買わない!

と決めていたはずが、アマゾンで衝動買いをしてしまいました。

↓ です。

「ハングル」検定公式ガイド 合格トウミ 上級編

「ハングル」検定公式ガイド 合格トウミ 上級編

 

まだまだ上級レベルではないんですけどね。

中古なので、お安いということもあり、ついつい……。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

漢字のハングル読みをマスターする40の近道 [勉強してみたいテキスト]

本屋さんに行くと、必ず韓国語コーナーをチェックするクセがついています。

 

こちらのテキストも、パラパラッと見てみたことがあります。

 

そのとき、ほしいっ! と思ったけれど、ガマンガマン。

 

うちには、まだまだ勉強していないテキストがたくさん残っているのです。

 

 

 

 

漢字のハングル読みをマスターする40の近道

漢字のハングル読みをマスターする40の近道

作者: 兼若 逸之

出版社/メーカー: アルク

発売日: 2011/06/18

メディア: 単行本

 

「母音、パッチム、初声の読み方の法則を知ると、漢字で語彙が増強できる!」

と書いてありますね。

トウミで単語の勉強をしていると本当にそうだと思います。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

「間違いやすい韓国語表現100」 初級~中級テキスト [勉強してみたいテキスト]

 

テキスト 「韓国語学習Q&A200」  のなかで、いくつかのテキストが紹介されていました。

まずは、「間違いやすい韓国語表現100」シリーズ。

「文法をもっと体系的に学びたい人」におすすめとのこと。

 

 
 
間違いやすい韓国語表現100 (韓国語実力養成講座)

間違いやすい韓国語表現100 (韓国語実力養成講座)

  • 作者: 油谷 幸利
  • 出版社/メーカー: 白帝社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本

 

 

 

 

 

 

 

ネットでの評判もよく、前から気になっていたテキストです。

きれいな文章の作文が書けるようになりそうですね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び
勉強してみたいテキスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。