So-net無料ブログ作成
                                                         

こまった……。 [韓国語能力試験]

勉強を開始してから、2年以内に高級に合格された方がいらっしゃる。

どういう勉強をされたのだろう。

相当のがんばりやさんなのだろう。

私はといえば、2年かけてようやく初級レベルを卒業できた人間。

頭がいいとはいえないと思う。

 

発音につまずき、パッチムにつまずき、変則活用につまずき、

引用形、使役、受身、につまずき……。

そのたび、一時は勉強をなげだしてしまっていた。

特に準2級を目の前に、しばらくやる気をなくしていたように思う。

いま、まさに、そのときと同じ、「こまった……」状態。

 

高級の過去問を時間を計り解いてみた。

スギは、作文を600字まで書いたところで、タイムアウト。

トゥッキは、何を言っているのかさっぱり分からず。

イルキは、長文を読み続けることにイライラ。

 

来年の4月に高級を受験すると息巻いてみたものの、これは前途多難……です。

あたりまえか[ふらふら]

 

文法に、単語に、作文に、聞き取りに、読解力に……。

受験日まで、あと6ヶ月くらい。

きちんと計画をたてて、ひとつひとつ、クリアしていこうと思います。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。